FC2ブログ

 
スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SS04、どらいびんぐいぐにっしょん
12/12(Wed) 20:12|*なのは関係*comment(0)trackback(0)edit
一回目、めっちゃがんばって書いたのが消えましたorz
どうももうかなしくて悲しくて…なしなもんです。
実は二回目もこっちの分は消えてます。追記はコピー取ったからよかったけど…。

なんでこんなに短い間でダメになるのか不思議で不思議で…
っということで気を取り直して今日発売のSS04の感想行きます!
最後のSSだよー(;ω;)

…いや本当に1時間ぐらいかけて打ったのがきえたんですよー(;ω;)
あうあうあー…。

では、ネタバレをちょうすーぱぁ(w)含むので、みてもいいさ♪って方だけ↓をくりっく。
っというわけで二回目です(爆
二回目なので仕様的に壊れ目になっております…。

・なのはとヴィヴィオのシーン。
 トラックナンバーでいうと5、11あたりかな。なのはママとヴィヴィオの絡みシーン。
ここでは何がいいのかっ!っというとですね、ヴィヴィオ好きのあたしとしてはヴィヴィオが激かわいいですーwwwもう『はぁーい』っといわれたらうれしくて困っちゃうw …冬コミのですねー、ピローケースがもう…wあぁ、コミケに行きたいーっっorz

・はやてとヴィータ、および八神家の話。
 トラックナンバー13、15あたりのはなし。いやーここではですね、はやてと一緒にいるヴィータがめちゃくちゃかわいかったですw最近、厳しめの上司で活躍してたじゃないですか、ヴィータ。はやてとoffになると…もぅ…なんか安心というか、素というか。と、とりあえずギャップ萌え?(死)甘えてる声のヴィータはかなりあたしの『好きなシーンとか』内の上位層にランクインしてますw
 八神家な話はー。アギトなお話かな。やっぱりシグナムにはまだあんまり素直になれてないみたいんですねー…そのかわり、はやてにありがとうなシーンがあってびっくり。八神家がらみの場面はすっごく暖かいので好きです。みんな悲しい思いをしたから、家族がすごく暖かくて。あたらしい家族になるであろうアギトもきっと幸せになるだろうなっと。
 一回目実はここではやての優しさうんぬんなる話を超長々とかきつらねていたのですがーさすがにもう一回書く元気が…(汗

・傷痕
 トラックナンバー20。ここが今回のSSの中で真面目に心に来たシーン。うるうるを通り越して半泣き。(そしてここをがんばって感想かいたからこそ、消えてしまってすーぱー悲s(ry)
なのはのブラスター、激戦の反動による体の痛み。あんだけブラスターをつかってぶっ倒れないだけでもすごいと思うのですが…。まぁそれで、痛みが残ろうと、空を飛び続けたい、戦い続けたいなんて思えるなのはは、やっぱりなのはだなぁと。意志の強さが、悪いところでもあるけれど、いいところですよね、なのは。
 以前もいってたけど、いつか飛べなくなるっといってますね…。人間にとって限界は必ずくるし、無理をしているからいくら元が強くてもいつかはそうなるって分かっていても、なんかこのセリフを聞くと悲しくなります…。でも、だから飛ぶことをやめるまでは一生懸命、そしておしえられることを教える、そして残せる物を残す。なのはっぽいなぁー。SLBを教えるっていったときはびっくりしたけどw
 シャマルさんが最後の方にいってましたけど、『元に戻らないかもなんて思わないで。言葉にしたりしないで。少しだけ長く飛んでいたいなら、絶対に。』人間の思いって結構体に伝わるっといいますからねー心身相関、だったっけ?。でもすっごくこの言葉が心に響きました。
 なのははやっぱり空が好きで、空が似合うんだなと思いましたー。 

・キャラソンなお話
 ヴィータのキャラソンがよかった!あのテンポといい、声といいー。あと『傷つけた弱さの数だけ』っていうフレーズが印象的でした。傷つけた弱さ…弱さに傷つける、っか。弱さって自分の中のもののこと、強さの反対ですよねぇ。傷つけるんだから、自分が弱さを傷つけるってことですよね。…比喩表現的に、感覚的なものとしてはなんとなく分かるけど言い換えたらどうなるんだろう…?
 あとフォアード4人の歌も新鮮でした。っというか少年声でうたえる井上さんに拍手ーwあとキャロの歌声が好きなんできけてよかったなぁー。
 フェイトのキャラソンは、さすが奈々ちゃん!って感じでした。最初の出だしがめちゃくちゃ難しそうなリズムで。最後の歌としてはとってもいいかんじでした。

・今後に期待したいことー。
 同窓会の計画がある、みたいな話があったので、これは同窓会のなにかがあるフラグかとっ。
 ドラマCD、アニメ特別編、なんでもいいんでみたいなぁーなんておもってみたり。
 

 サウンドステージって本編にやったらいいんじゃないかなーなんて思うことを結構やってくれますよねー、いつも。今回本編も無事終了してたので多少安心して聞けたなーなんて。

 さっきと結論がかわってるよーっっ。だれか、一回目かいたのをどうにかs(ずるずるずる)
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。