スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWお遊び第一弾めいどかふぇ
05/01(Tue) 21:34|*日記*comment(0)trackback(0)edit
こんにちは
今日はリア友と一緒に遊びに行ってきました☆
そこで…
☆はじめてのメイドカフェ☆
に?行ってきましたょ!
まず三宮に到着!あたしがパンプスソックスをはいてなくて靴がずぼずぼなのでパンプスソックスを購入。
そして朝食を食べられてない友だちと共にマックへ!
マックで150円になったマックフルーリーのキットカットを食べる。
そしてあっちこっちアクセサリー屋さんなどをみると12じでした。
目的の店がシャッターをあけているのをみてアニメイトへ(笑)
漫画コーナー他をわいわいみていたらグッツコーナーに
なのはグッツが!「そういえばスターターブックがそろそろ…」
5がつ3にち頃発売でした…(泣)
そしてCD類がある方に移動。
「SECRET AMBITIONのカップリングがかかってる!」
そして奈々ちゃんのPVが!!「わーぃ」
そして雑誌コーナーの前で買うか買わないかまよった後に

メイドカフェへ!
実は友人は乗り気じゃなかったので事前に「数学の宿題のコピー(宿題自体に答えがついてないくせ者)」を贈呈することで行くことを決定(笑)

今回いったメイドカフェは…(というのも県内のメイドカフェはほとんどないのですが…)
カフェレストランKANONあたしの事前の調査によると、落ち着いた雰囲気のところということ。
ためしに店のなかを覗いてみる「あっかわぃぃっ」
さっそくかわいい方を発見!メイドさんが二人見えていました。
横のハニーズでちょっくら靴を見た後(笑)いざっ店内へ!
「おかえりなさいませ~」やっぱりコレだよね(笑)
一人のメイドさんが案内をしてくださぃました。
メガネをかけててとっても丁寧。
家に一台ほしいくらいかわいいワゴンでメニューをはこんできてくださるのです。
水が青色のビンにはいっていてお洒落。なんと氷はハート。
ランチセットを頼もうとしたけどGW中なので無理、
ピザもなぃといわれたので
(事前調べによりないものがあるのは承知でした)
友達と一緒の海老ピラフを注文。
案外頼んだらすぐにでてきました。
ちょっと味がこかったのですが(薄味が好きなんです)
とってもおいしかったです。
ちなみにスプーンが魚のシッポみたいでかわぃかったですょ

そんなわけで海老ピラフを完食。
そんなとき、ぱっとみると他のテーブルの方が紅茶をたのんでいて、ポットごと出てきたので紅茶の飲まない?と友達に提案したところ
じゃあ飲もうということでおんなじのを注文。
もちろんポットごとでてきて猫舌のあたしはふうふうしながら飲んでたわけなんですが、
メールしながら飲んでたのでメールの着メロをとめるときに
豪快に紅茶をスカートにこぼしてしまぃまして…
しかも白いスカート…
こぼれた瞬間にふいたのでシミはつかなかったのですが…
とりあえずドジってしまいました。
ドジっ子要素は客にいらないですよ…(苦笑)
そんなこんなで紅茶をのみほして会計へ。
メイド服をきていないオーナーさんが会計をしてくださって、
「気をつけていってらっしゃいませ~」
で店をでてカラオケに向かったわけですが…
「チェキしてもらうの忘れてた…」がびぃ~ん…
一番楽しみにしてたのに…(苦笑)次にいったら言おう…

ってわけでカラオケに向かっていったわけです。
歌ったのは水樹奈々ちゃんの曲!腹筋をつかう曲が得意です~
ゆかりんの曲は結構あたし的に高さはでるけど歌いにくいのです…
曲は大好きですが。
それから太鼓の達人で
はれはれゆかぃと残酷な天使のテーゼをたたいて解散

そして地元についてからアニメイトに走る!
そしてCD四枚予約…。ゆかりんのなのはエンディングと
アリプロの暗国天国ともってけセーラー服となのはサウンドステージ…

でバスでレシートみて気付いたわけですよ
「サウンドステージって2600円だ…」って。
お年玉を使います。節約を強いられました。これで当分スターターブックが買えません…
はぁ。
勉強しないと明日部活だぁ…(泣)

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。